とある酒屋さん主催イベントの打ち上げでランチにうかがいました、フレンチキッチンさん。

グランドハイアットなんて前に来たのはいつだったかしら…

なんて思いつつ六本木へ。

ビュッフェの予定でしたが新型コロナ対策としてすべてプリフィクスコースに変わったとのこと。ローストビーフを延々と食べようと思っていたのに残念ですが仕方ない。

どれも美味しそう…!

信玄どり胸肉のローストにしました。

前菜の盛り合わせ

これだけでワイン何杯でも飲めちゃう!

ただ、、この日はなんたって酒屋さん主催。二次会にたくさんの日本酒が用意されているためランチはスパークリングワイン1杯のみ涙

ローストビーフがあって喜びました。パテにクミンかな?カレー風味があって美味しかったです。海老がかなりぷりんぷりんの弾力で甘みもありよかったです。

クラムチャウダー

これも美味しかったなー!ほくほくあたたまりました。

信玄どりの胸肉ロースト、リゾット

かなりボリュームあり…わたしはお酒がないとあまり食べられないので少々手こずりました。でもゴボウもおいしく、茸の風味もよく、胸肉も柔らかくてすべてお味はよかったです!

ほかの人のメインを見ましたがどれもすごいボリュームかつ濃厚でした笑

ストロベリーデザートセレクション

どれかひとつよね(*^^*)て思ってたらひとりひと皿でした。

満腹すぎなのでアホかと思いましたが(すみません)これもおいしい!!苺がジューシィ❤️

しかし満腹のデザートのときだともったいない。。普通にお茶の時間にいただきたいですね。

二次会は六本木ヒルズエリアとは反対方向にあるレンタルスペース。そこそこ離れているのですが消化を促すために全員でてくてくてく。

屋上で天気のいい日だったので気持ちよかったー✨

日本酒は一升瓶を20本近く持ち込みました。わたしが主に飲んだのはこちらの6本!

みんな満腹ですすまないものの持ち帰りたくない!というわけで最後1時間でラストスパートw

お腹苦しいものの楽しい1日でした。

また日本酒のイベントをやりましょう!