スパイスと日本酒のペアリングを供する誦月さん。

根津の古民家を改装されて現在プレオープンされているのでうかがいました!

ランチ営業は2階、ディナーのスパイスと日本酒は1階とのこと。

撮影は午後15時、気持ち良い明るさです。

カウンター4席、小上がりは大人だと4名まででしょうか。ペット可なので小上がりはお子さんもワンちゃんも一緒に楽しめます(写真なし)。

わたしたちが来たときは、少し前に退官されたT氏がカウンター席にいらっしゃってびっくり。久しぶりにお会いできてよかった~!

かわいいライト(*´ω`*)

ランチは入り口1階で注文と支払いをし、この2階へ上がります。わたしは酒粕カレーと甘酒ラテにしました。日本酒もありましたがせっかくなのでノンアルで!

酒粕スパイスチキンカレー

甘酒ラテ

スパイスしっかり!ピリ辛のチキンカレー!!

アチャールと全部混ぜて食べると美味しいとうかがい、最初はちょっとずつ食べてあとは混ぜ混ぜ。

やー、からいぃ笑 でも舌が痛いとかではなく、あとから体の中からじんわりからいと熱いがきます。スパイスって気持ち良いなー!

緊急事態宣言中は毎週スパイスカレーの配達をしてくださったので週一で様々なスパイスカレーをいただきました。誦月さんのカレーにはたっぷりの酒粕が使われており、それが辛さのみならずまろやかさと深さを与えてくれるんですね。

あ、今回のは岐阜県の渡辺酒造さんのだそうです。

甘酒ラテはわたしはアイス、友人はホットにしました。ほのかな甘みでおいしい!これ好きだな(。•ᴗ•。)♡

初めて見た容器もおもしろい。紙製で中身入れてパコっと閉めるだけらしいんですがこぼれにくい。この容器すてき!

我々は小上がりを利用したのですが、足を投げ出して時間もゆっくり流れてリラックスできました。木のにおいもいいですね。

地元のかたもふらりと寄られており、これから住宅街の中で愛されるお店となるでしょう。
ごちそうさまでした❤️