会社帰りに気負わずお肉が食べられるとこ~とご飯友達と行ってまいりました。

なによりビールもおいしそう💗

水曜日、もちろん予約は取りましたが送別会のような大人数会社員グループで満席!すごい賑わってる!!水曜日がノー残業デーってなんだかプレミアムフライデー的な都市伝説かと思っていました。

こちらのお店はローストビーフをはじめお肉の食べ放題コースもあります🍖 今回のメンバーでは様子見したいのでアラカルト注文としました。

まずはおビールで乾杯🍻

東京のクラフトビールも数種類あるので並べてみました。

見た目、同じだわ笑

お通しは皮付きヤングコーンを焼いたもので嬉しかったなー。ホクホク甘みと香ばしさが好き😊腹ぺこだったから瞬殺。

さて、次は肉屋のポテトサラダ

思ったより芋が多くて豚さんもたくさん乗ってて嬉しい誤算。お肉に芋は合うからね~といいつつ芋は腹にたまるのでがっつかないように注意注意。

ここでパクチー嫌いが2名いるのでわたしが全部引き受けたのですが、おかげで口がサッパリとするんですよね。青み苦味のあるお野菜は肉のときにいいなー。

次に来たお肉たちはおまかせ5種盛り合わせ。

右上から時計回りに名物ローストビーフ、塩豚(?)、ラムチョップ、たしか鹿ロースト、中央は豚バラのビール煮込み。

下、ローストビーフのアップ。

柔らか分厚く、お行儀良くないですが一口で頬張るとお肉の甘みが広がります!真下にあるマッシュポテトもおいしい。芋おいしい。

塩豚(だっけ?)は脂としてはあっさりとしつつ味がしっかりついてるのでビールがすすむすすむ!

ラムチョップは、でかい。わたしには食べるのが少々大変でした。

鹿は赤身Loveなのでするするひょいひょい肉肉しくいただきます。好きー。

豚バラのビール煮込みはとても柔らかく味もおいしい!ただし伏兵としてここにも大量のマッシュポテトが…!スープをまとめて吸ってるからおいしい、でも重い笑

ここでアンバー的なルービーを。

次にきたのは鴨肉!!山椒となにかのペースト添え、みたいなメニューだったので鴨Love山椒Loveとしてはほかのお肉を多少ゆずってでも食べたいひと皿。

山椒となにかのペースト、不思議なお味…。

なんだろ?なんなら塩と山椒だけでも良いような…?と思いましたが途中から甘みと山椒の爽やかな風味が鴨肉のコクとマッチするようになりました。

このあたりでけっこうお腹にたまってきました。写真にあまり撮ってないだけでビール飲んでるしね!

なんで撮ってないか、て見た目だいたい同じだしね!(下図、いい例)

別腹を保有するメンバーがデザートを注文したのでわたしは卓上黒板にあったチェリールージュを。

ほんのり甘くておいしい💗

ちなみに黒板にある白い生プリンなんですが、友人が頼みましたところ白いミルクプリンのようなものに生の卵黄が乗っておりました。斬新…!

スイーツの上の卵黄をつぶして食べるさまってなかなか見られません。なかなかな衝撃映像です。ミルクプリンと生の卵黄は別々にいただくほうがわたしは好きだな…

けっこうなボリュームででてきますし賑やかなお店なので今度は4~5名であの柔らかローストビーフを飲みたいです😊