3度目の緊急事態宣言、そして延長しそうですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

外食での酒類提供がダメだなんて、まさかの禁酒法となりました。。

そんなことより(??)また前回の投稿からずいぶんと空いてしまいました。ちょっと仕事環境がバタついておりまして…。気持ち的にはようやく落ち着いてきましたが、それなのにそれなのにそれなのにお外で飲めない!!

そんなわけで大好きなお店、牛込神楽坂にある高林さんのインスタアカウントからテイクアウト情報を得ました(*´ω`*)

桜えびの炊き込みご飯

やだ…好き

参考までに、たけのこ炊き込みご飯はこんな感じです❤️

土鍋の炊き込みご飯を丸ごとだなんて最高じゃないですか❤️食べきれないなら冷凍しちゃえばいいし、2,500円だなんて破格すぎる❤️

9品おつまみプレートもたっぷりあります。この写真は以前のものなのでご参考までに。

9…品…? 9…??

間仕切りで9つお部屋はありますがその中に2-3種類のおかずがあるので品数すごい!!

このテイクアウトひとつで1日30品目のうち20ぐらいは達成できそう❤️

フグの白子ちゃん

白子ちゃんはこのポン酢でいただきます❤️

このポン酢の「橙」は高林のオリジナルポン酢でして、お食事に供されるものとほぼ同じ配合です。購入は今のところ店頭のみ。

そんなポン酢を使えばあっという間におうちが高林よ!!

卵8個の卵焼き、1本1,000円…だと…?

ひとまず5月11日までテイクアウトをされるそうで、前日までに予約とのこと。

ゴールデンウィークの終わった週末、おかずと大盛りご飯を頬張りましょ❤️