ちょうど空く日があったので、前もって近所のソムリエをランチに誘っていました。
知っているお店でもいいけど、お手軽なとこを開拓もしたい!とこちらを予約。

…店名、長くて覚えられない。。
エノテカ エ マイアーレ レグスさん
神楽坂、とあるのでほかにも展開されているようです。キビまる豚というのが推し豚さんのもよう

予約したのはランチコース。
前菜
サラダ・スープ
本日のパスタ(ハーフ)
本日のキビまる豚
本日のドルチェ
各種グルメサイトを見た結果、平日のみ前菜に雲丹があるというのでそれを予約。

さてさて当日!
神楽坂の石畳の通りの中です。細いのでどの建物かがわからずウロウロしましたが無事到着。
建物入口の角にあるメニューいわゆる1000円ランチの枠と言いましょうか。ミネストローネにサラダ、パン、コーヒー付いてこのお値段ならかなりオトク!

さて、我らのランチコース
しゅわしゅわ泡を飲みながらのスタート

前菜
雲丹のプリン(?)とオープンオムレツみたいなの。もう少し雲丹様がいらっしゃるかと嬉しいですが、ランチだしね!
お味はよかったです。

サラダ
あらあらシンプルね、なんて思いましたがドレッシングもすっきりしてよかったです。
なんせわたしも飲み友ソムリエも、2人してそれぞれで前日に飲みすぎておりましたから…

スープ
ミネストローネ。ググッと旨味きました!
このあたりでワイン2杯目。グラスワインは白赤とも3-4種類ずつ載っていました。
パスタ(ハーフ)
帆立のクリームソースのペンネ。ハーフ…?そこそこ量があるわね…というボリューム。
失礼ながら想像以上に味に深みがあってびっくり!食べ終わりたくなかったなー!ソースに魚介の出汁が出ていて良き

3杯目。好みのこでした

キビまる豚のグリル
推し豚なだけあっておいしかった!火の通り方もちょうどよかった✨

デザート
ブランマンジェ。満腹~でもおいしい!

お昼でもワインを楽しめるのはありがたいですね会社員の1時間ランチのようなかたもいましたし、今度はコースじゃないハンバーグも食べてみたいです