ようやく落ち着いたので年末を振り返っておりますw

大好きな変態ワインバー(褒めてる)で忘年会を行いました!クリスマスシーズンだし女性のみにしたのでワクワクの会。

ハートのリース

この時期は入口の扉にハートのリースがかけられます。これ見るとクリスマスなんだなぁとウキウキします。いい大人ですが楽しいものは楽しい😊

今回はテーマもなくすべておまかせ。お料理ひと皿に対しワインを一杯ずつ合わせてくれました。

こちらのTシェフは江戸っ子べらんめぇなところと対照的に(?)丁寧な下ごしらえなので、大胆に見えつつも優しさ溢れるおいしさなのです❤️

まさかイチゴのタルトケーキを焼いてくれるなんて思ってなかった…!甘さ控えめ、イチゴの甘みと少しの酸がワインと合わせておいしかった!

パネトーネはインポーターさんからの差し入れとかだったかな?おすそ分けしていただきました。これもしっとりして美味。

この日のワインたち。

左下のふくろうのイラストの、抜栓日が11月1日。1ヶ月半以上前!

右下の数字が抜栓した日

ここまでコントロールして最高においしくしてくれるからこのお店はやめられない…❤️

このほかに全員分はないけど珍しいから試飲がてら、とどの銘柄だったかしら、年違いのを少し出してくれました。メモしてなくてはっきり覚えてない、、

楽しくワインを飲んだあとは近所のおねえさんと二次会で日本酒を飲むという安定の寄り道です。