酒徒庵という名前をご存知でしょうか?

店主が厳しく会員制、常連でも下手すると一瞬で出禁になることもあるなど、恐ろしい噂に名高いお店でした。
が、一旦閉店後に鎮守の森という名前に変えており雰囲気も接客もマイルドになり、なんと食べ〇グからネット予約まで出来ちゃうようになりました❤️
閉店の理由は直接店主にお尋ねください

さて、12月。
この鎮守の森で常連の飲み友Hさんと貸切会をいたしました。
なぜならば飲み友さんもわたしも、
「行ってみたいから連れていってほしい」
「ネット予約できると言われてもなんか恐いから頼む」
みたいな声に対処しきれなくなったからです笑

ならばいっそのこと貸切っちゃえ!!

通常は冬は鍋メインなのですが、貸切にするとかつての酒徒庵メニューでコースしてくれるとのこと。やった❤️

構成はおつまみ中心の酒徒庵メニュー+日本酒ペアリングです。

すごいグラスの数です
うっかり倒れ込んだら百万円以上…酔えません笑


この日のメニュー
鎮守の森になってからもいくつかはいただいたことのある、安定のおいしいメニューたち

酒のあてがたーくさん❤️
大人気のニラ玉の写真はこちら


合わせたお酒はこちら!
竹口ワールドきました!
食事の左上から右にかけて、お酒もその順番でのペアリングです。
おもしろかったのはきびなごです。軽い苦味に合わせると。ほほう…

口径の広い、ワイングラスが置かれました。
鎮守の森ではすべて木本硝子さんのグラスです。

そしてなんと!!途中で鍋島の飯盛社長ご夫妻がアポなしでいらっしゃいました!!
これには店主竹口さんも我々も超絶びっくり!!腰抜けるかと思った!!!

飯盛ご夫妻
少しお酒を召し上がったあとに挨拶をしていただきました。
急遽鍋島が出てきたのは言うまでもありませんw
わたしは撮り損ねたのでほかの飲み友さんのお写真より…
ちなみに下の写真を見てください。
注ぎ方が勉強になる~
ダブル幹事なので誘う人数や席順決め、参加可否確認などなかなか大変でしたがみなさんが本当に楽しそうに喜んでもらえたことが一番でした
またいろんな人を誘って貸切させてもらうと心に決めました。
ごちそうさまでした!