前にそれはそれはおいしいホルモン焼きの時楽さんにお誘いいただいた日本酒友達のK夫妻から、ワインを好きな人を誘いたい!とお声がけいただいたのはトラットリア ラ マルゲリータさん。

ほうほう、イタリアン仲間でも聞かないぞ…?蒲田は少し遠いからか…?ほうほう、ワインを1人でボトルで半分以上飲める人のみとな…?

ワインの量にかんしては余裕でしょ、なんて思いながら当日を迎えました。

外観はアットホームな街の洋食屋さん❤️

何にしよー😍と6人で選んだひと皿目。

こうきゅうなイベリコ生ハムとレバーペースト。思ったより大きなバゲットだわ…

しかしこれがおいしい!!適度に硬さとやわらかさがあって、かけてあるオリーブオイルもめちゃうまー!!世界最高峰のオリーブオイルだそうな💗

ふた皿目は海老焼き海老ソース。

思ったより大きなバゲットです(2回目)。

しかししかーし!海老がおいしい…なにこれ…

海老ソースでワイン何杯飲めちゃうの?

さん皿目

サルシッチャと鴨肉

大好きな鴨肉に自家製サルシッチャは、個人店のイタリアンの醍醐味❣️肉汁吸ってるじゃがいももおいしー!

このサルシッチャはお土産で買いたい!!

よん皿目

サラミのピザ

満たされつつあるお腹を思いながらもオリーブオイルのおいしさにペロリ😋サラミも肉らしさあってめちゃうま!

最後、パスター!

ホタテと海老のパスタ❣️ここまでくるとバゲットついてることに笑ってしまいながらもみんなで仲良く完食。ホタテもやばい、ワイン泥棒め❣️

デザートはティラミス💕

ティラミス大好きだしデザートビュッフェのサイズの大きさがわたしたちだけのものなんて❣️

こちらは事前予約要で、お持ち帰りもできるため、一口いただいてからつめてもらいました。これも大人な味でめっちゃおいしかったな…

飲んだワインたちはこちら!

下段のはオリを除きながら注げるというすてきなガラス器具✨類似品はよくあるようですが壊れやすいとのこと。本場の器具は高いけど丈夫で長持ちするそうです。

いやー、なにもかも世界最高峰の食材、最良の扱いをしているワイン、すべて強いこだわりを惜しみなく楽しく提供していただいて幸せな時間を過ごさせていただきました💕

すべてのおいしさと店主のほがらかなお人柄は最高の魅力です💕

当初はワイン1人1本いけるでしょ、という目論見はまさかの食事で不可能となりましたが何度でもこの幸せな時間を味わいたいです(。•ᴗ•。)♡

ちなみにこちらの予約開放日は年に2日のみ。半年分を1日で取るだけなのです。

さあ、がんばるわよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////