この日は店主に用事があって訪問したんですけどね。仕事あとだからなんか食べようとメニューを熟読していたところ

鹿のバラ肉のコンフィ 夏野菜添え

てのがありまして。ジビエにはいい出会いといい思い出しかない坂猫は鹿も大好物💗

さっそく頼んだところ、部位の関係もあってケモノくさいけど大丈夫?とシェフから確認。

大丈夫と思うよと答えてワクワク😍

赤身肉が大好きなのでちょっとだけドキドキ😂

その前にお通しのスープをいただきます。

冷製のコーンのスープ。コーンの甘さとオリーブオイルのスパイシーさが相まって一瞬でなくなりました笑

おビールもするする消えていく。

さてさて来ました!

ワイルド多めな鹿ちゃん!

鹿のバラ肉のコンフィ

右側の小ぶりなのが脂身の多いとこ、左側の大きなのが肉身の多いとこです。

おおー!たしかにガツンとアブラ!ニク!先日のkabiさんのカツレツといい、なんだかおいしい脂身続きだわ笑

そのぶん脂身はジュワジュワジューシーだし、お肉も赤身部分とはちがってやわらかい。

わたしは肉の感があるから赤身が好きなんですけど、でもこれと比べると赤身のほうがあっさりとすら感じそう。

知らないだけでそういうものなのかしら??

消えたおビールのつぎはこちらのワイン↓

マスカット特有の甘い香りも控えめで味もすっきりめでした。こういうのもいいな。

普段はマスカットの甘いかんじも好きですが、蒸し暑いときはこのぐらいがよい😊

しかも肉の獣感を流してくれて、適度な甘みが鹿肉の旨みを増してくれるかんじで。

お肉ができあがるまえにその日のグラスワインの中からイメージで選んだのにこんなに大正解とは!!

ちなみにこれはバジリカータというところのワインで、本数はそんなにないそうです。

イタリアの長靴の土踏まずのへん、て言ってたっけ。

あ~、ワイン飲みたい