びっくり、前回の投稿は9月でした。仕事が多忙になったのでゆっくり書く時間が取れませんでしたがご飯は食べお酒も飲んでおりました!

この日はランチ会で新宿御苑のロマーナさんへ。
恒例のランチ会…とはいえなかなか全員集まれないのですがこのときは久々に5人全員が集合\(^o^)/

ランチ会幹事がとあるワインバーのソムリエなので、今回もワインは持ち込み(店舗から事前承認済み)させてもらい食事も夜のコースにもしてもらうというありがたい対応をしていただき、、、
ゆえに奥の個室でキャッキャ。

前菜盛り合わせ

個室に5人、やや狭さが感じられる写真笑
大好きなテリーヌもあってご機嫌ななか、食べてよかったという特別なものはちょうど11時の方向にある栗ペーストの生ハム巻きです。
岐阜だったかしら、栗をすりつぶした栗きんとんを彷彿とさせるような…
甘みも塩味もごくごく優しく、ほっくりとふわっとした感触と味わい、そこに生ハムのするりと寄り添うような塩味…
はあああ、これはまた食べたいなぁ


持ち込みの泡の次はこちら。
持ち込みの白です。
うまい。好き。パスタ。
海の幸の香りがとてもよかった!均等に5枚に切ってくれている優しさよ。
焼きたてピザなんていつぶりだろう。熱々ぺろりこのエチケットのおじさんも久しぶり!
美味しいのよね❤️ポルケッタ?っていうんでしたっけ?
大好きな豚肉料理~!!
家ではこのボリュームはできないですしね、お店でがっつり厚く熱いのをいただくのが好きです。デザート。
プリンと栗のアイスクリーム…だった気がする。
アイスクリームはそんなにモソモソしてなくて意外でした!プリンもきっちりおいしい❤️

この日は天気もよくてお散歩日和でした。
が、わたくしは商店街全体で98セールをしている中延を目指してすぐさま地下鉄に乗り、酒屋さんのシュウ・サケ・コーポレーションさんへ日本酒を飲みに行きました。。
帰りには小脇に四合瓶とかわいい小皿を携えていましたね。