テイクアウトを狙っている飯田橋の老舗イタリアンのスクニッツォ!さん。

少し前からディナーを再開されたそうで、テイクアウトを買うよりも先に早めの晩ご飯に、と友人のシェフ(別の店)と先日うかがいました。この友人と会うのも2ヶ月ぶり…!

スクニッツォさん、いまは営業時間が前倒しで17時~20時までになっています。

3種のカルパッチョ

シマアジ、鰯、神経乄真鯛の大好きな3種でした。

17時過ぎはほかにはお客さんはいませんでしたが、しばらくすると予約のかたがちらほらいっしゃいました。

炙りアオリイカとホワイトアスパラガス

イカ大好き~

気づけば季節が移ろっていたので食べないままの食材があるよね、とシェフと談義。

これは2杯目だったかな?

白好きなので「最後まで白で。小刻みに段階を踏んでくださいw」とお願いしました。

フロアのHさんはにこやかでいい人です。

パスタ “日本一のジェノベーゼ”

最高❤️

去年かな、ジェノベーゼの天才と言われるほかのシェフのとこも変態的においしかったのですが、スクニッツォさんもバランスが素晴らしい。。このソースにはパスタかジャガイモのニョッキかを選べます。

テイクアウト情報なのに店内飲食の写真を載せているのはこれを知っていただきたいからなのですー!

やっぱプロのパスタはおいしい…!

マルヴァジア(葡萄品種)は大好きな葡萄の1つです。

オーナーの田中さんが途中ご挨拶にいらっしゃったのでしばしお話(斜め前の黒いスーツの左腕のかた)。

豚肉のハーブロースト

こればっかりはそうそう家でできない…!!にくにくー!!

プロが作ってプロがサーブしてくれるってすごいですよね。陳腐な感想文ですみません。

黒板にあるテイクアウトメニュー

外に出してあるテイクアウトメニューです。

ジェノベーゼソースのリゾット!!

あのパスタを食べたらこのリゾットは食べてみたいナンバーワン!!

受け取りは17時~、前日までに予約です。

アルコールシュッシュもあり、店内テーブルもお客さん同士が近くならないようにしているので訪問も安心ですよ。