なーつのおーわ~り~

さてさて、肉の連続投稿はこれが最後になるかしら。
今回は610肉(ムトニク)で有名な武藤さんをお招き?してのバーベキューのときのものです。ビール名人の茶坊主さんもお越しいただいてました。名人というかすごい。ビールの注ぎ方にも変態っているんだなぁ…(; ꒪ㅿ꒪)と見識を深めたわたくしでございます。

ビールのメニュー
ビール自体は見ての通りごくごく普通なんですよ。サーバーも普通のものでした。なのに注ぎ方であれこれ出来ちゃう…!
最初に頼んだのは8番です。左が8番。黒ビールの泡のみ!テーブルに戻るあいだに泡から液体に戻ってきています。ふわふわとカプチーノみたいでした。
右は友人の黄色いビールの泡のみ!こちらはクリーミィ。白菜とベーコンのサラダ
水分多い白菜、ゴロゴロのベーコンともよかったです。枝豆とチョリソー
なんのビールを選ぶかとわいわい言いながらつまみつつ肉を待ちます。ハラミとか3種。
このあたりから焼き上がる肉への渇望がかなり上がってきます。レッドアイの白泡。
ばえる~!!笑
ここまではっきりと色が分かれるなんて…!テンション上がりますね✨なにも加工してません
泡にトマトジュースが混じってないので最初の口当たりはやわらかいです。ブラックの白泡。
コーヒーフロートっぽい?味は黒ビールだけよりもマイルドになりました。
厚揚げ
レッドアイに黒泡。
あまり黒っぽく見えませんが、白泡と比べると色がついています。そしてテーブルに戻る間に液体に戻ってきた黒泡がじわりじわり…おもしろい!谷中生姜の肉巻き。大胆。黄色のビールに黒泡。
こちらも泡から液体にじわりじわり。トマトジュースのように密度が高くないから混じるのが早いですね。武藤さんとお肉にっくにく!!
きゃー!!ふつーに黄色のビールに泡桃のタルト。
おなかいっぱいだけど冷たくてジューシィで甘くて、もう別腹どころか胃袋が増えたレベルでいただきました

真昼間のビールって最高ですね