何度かうかがっていますが何度来ても幸せが約束されてもはや何も述べる必要のない、美味しい鰻屋さん😊

こちらでは鰻の色んな部位を食すことが出来るのでおいしいだけじゃなく学びも大きいです。

今回はひとりのため天然のみのコースにしてみました。養殖との食べ比べも楽しいですが以前もひとりのときに食べ比べをしたところ、調整はしてくれるもののボリュームがすごいしお値段もボリュームが出るので笑 ここはぐっとがまん。

かぶとさんを一通り知ったあとは、もし1人での訪問なら天然か養殖の単体コースがいいかなと個人的に思います。

さてさて、暑いときのおビールは最高ですよ

生はTOKYO CRAFT
お通しの大根漬け
えり焼き 関東風

1本目はえり焼き、関東風に蒸しています。カリカリふわふわでめちゃうまなんですがこれがこのお店で一番おいしくない(By店主)という笑

えり焼き 関西風

2本目のえり焼き、関西風で焼きで塩です。頭の歯ごたえが良き~(このあたりでビールおかわり)

バラみ

ほかの鰻屋さんでは廃棄する身のはしっことかを巻き付けて焼いたもの。この1本で4-5匹分となります。廃棄するなんて信じられないぐらい何度食べてもこれが好きです。当然ながらこのお店だけでは足りないのでほかの鰻屋さんからわけてもらうそうです。

冷奴

そしてお腹いっぱいになるのはわかっていつつ、箸休め的なお豆腐とお新香はおいしいので注文してしまいますね(別料金)。これもオススメです。

このお豆腐はそのままでも大豆の甘みを感じられます。味をつけるなら塩のみ。

肝焼き
しっぽ

しっぽはカリカリジューシーでうまし。

この日の天然鰻は宮崎のもの
肝焼き

ぶりぶりして苦味がうまー!

頭の焼いたの

塩味。コリコリふわふわ、骨は大きめで食べ応えあり!

お漬物

キュウリ、茄子、小メロン、人参

ヒレ焼き

カリッカリにふわふわ、ほろ苦です

これは1つが1匹なのでこの1本で5匹ぐらい?苦味は控えめで旨みがよき

白焼き

見えにくいですが添えられた塩が2種類あります。

白焼きは香りは爽やか、かつ濃厚ぶりぶりの身。油はあっさり。こりゃたまらん。。

蒲焼き

白ごはんの量、少なめにすればいいのに普通盛りにしちゃったんだなぁ…この蒲焼きをのせたいんだもんんんんん

肝吸い

蒲焼きの濃い味のあとなのでゆっくり飲みます。お出汁でホッとします。

日本酒も酒道庵さんのくくみ酒をはじめ、けっこう種類を置かれています。写真枚数が多いため日本酒の投稿は次にします汗

かぶとさんは予約はomakaseからのみ。

ネットなのでチャンスは誰にもありますが瞬殺なので興味あるかたはトライしてみてください。素晴らしいお店なのでがんばる価値はあります。