しれっと書いていますが今年1本目。どういうこと…

さて。

新しくクラフトビール屋さんができたみたいよ!と近所飲み友のおねえさんに聞き、共に0次会でうかがいましたらその日はグランドオープン。たくさんのお花が飾られてお店もピカピカで気持ちよい空間です。

暑い日だしサラッと飲みたいなーと黒板メニューから軽めのものを教えていただき、その中から3番目のものを。


軽やかな甘みがあってとても好み!

大阪の西成で醸しているんですって。西成でビールを作ってるなんて知らなかった~。
日本酒と違い、小さい規模で免許も軽い?のかあちこちでクラフトビールがあるんですね。ほかにもいろいろなところのビールがあってこれは全部制覇したーい(*^^*)

店主は若い男性で元水泳部?贈られた新店祝いには水泳部の名前がありました。しっかり硬派な雰囲気です(どんなだ)。

帰るときにステッカーをいただきました!

グラスにもこの絵があってかわゆい。

このあたりは昔からあるブラッセルズ、少し前にできた北町の牛込ビール館、となんだか一帯がビール通りになってきたのでビール好きのかたはハシゴするのもよいと思います!

こちらはビルの3階にあります。当時は1階にロゴも店名もなく、Googleマップのピンが隣の美容院のビルに刺さっていたので狭い範囲をすんごいウロウロ迷いましたwww (マップはそろそろ修正されたかも?)

いまは1階入口にステッカーがあるらしいんですが、わからないときはこの階段をのぼってくださーい。