後編です!前編はこちら

メインのらっきょうスライスとお肉を持って、いい笑顔の戸高さん

らっきょうスライスを鍋に入れ、そのあとにお肉しゃぶしゃぶ~

和牛とらっきょうしゃぶしゃぶ

らっきょうのスライスを鍋にするなんて考えたことなかった…!シャキ、サク、としてとてもよいですね。お肉の脂もさっぱりと中和させる感じもまたよい。

スイカサワー

西瓜の香りと味がしっかりしてて夏!

土鍋炊き込みご飯の出来上がり~!

ホルモンとコーンの炊き込みご飯

具はホルモン、コーン、ニラ、鷹の爪です。もつ鍋風味の炊き込みご飯といったかんじでしょうか。

おいしいー!

かなりお腹いっぱいなので二口ほどいただいてからお持ち帰りへ。おかわりの分は最初からお持ち帰りへ(容器代は別途100円)

デザート

甘納豆チーズに塩アイスだったかな?

お腹いっぱいだけど塩アイスならいけそうと思いきや、、最中と甘納豆の前で敗れる客がごろごろ。

とはいえみんな最後には完食していました👍しかしほんとにお腹はちきれそう。

この日に出た日本酒

日本酒はその日その日で違うようです。

とだかさん、初めてうかがったときは【立ち呑みとだか】が出来て間もないころで、週末の夕方に当日予約で訪問し、居酒屋としてアラカルト注文で飲み食いをしました。今や立ち呑みのほうも1年先となりましたね…あのころが懐かしい…

ここまでたくさんのファンがついているのも素晴らしいです。あの果実味あふれるサワーはとだかさんならではですしね!

有名な漫画家さんの直イラスト

入口のガラス戸にはこんなイラストが描かれています。有名なかたもたくさん来ているようですね。

よい日本酒大晦日でした❤️