今月1日から緊急事態宣言解除しましたね!!

\(^o^)/

そんなわけで(?)よく行く飲み屋さんRの休業明けオープン準備のお手伝いに行ってきました。わたしは仕事終わりに駆けつけましたがもう1人の常連Yさんは夕方から!しかもその前の週もがっつりお手伝いしているという。

いやー、禁酒法からのついに再開なんですよ。ワクワクするなー。Rの姉妹店のMは定食屋さんとして頑張っていましたが酒飲みの常連には目的がちがうからなかなか難しいですよね。

で。そのお掃除が終わったあとにビール飲みたいいいい!!となりYさんおすすめの【島ぶーちゃんぷる】さんへ。

お酒提供、ラストオーダー23時。

ここは東京か??Σ( ˙ω˙ )!?

シークビール

シークビールのシークはシークァーサーのことらしいです。果汁が濃厚でしっかりと酸味苦味が感じられて飲みごたえありあり!

ミミガーのサラダ

ごまドレッシングがよきよき。

海ぶどう

思いのほかたっぷりの海ぶどう。プチプチしてほのかな塩味もビールがすすみますね。

南国への旅行も難しいご時世なので気分だけはー…っっ みたいなかんじのときにいかがでしょうか。

人参のしりしり

これびっくりです。おいしー!!

これまでに何度か人参しりしりを食べまして好きなんですけど、なんか出汁のおいしさと人参の柔らかさと卵のまろやかさの混じりあった具合がとてもよかったです。連れてきてくれたYさんもオススメの逸品とのこと。

これを食べにまた来たい。

ちょっと1杯のつもりがシークビールを3杯も飲んじゃいました。よくあるよくある。

神楽坂でお手軽な沖縄、いいですよー!