何度かお誘いいただき、毎回美しさとおいしさに舌鼓を打ちまくっておりましたがついに予約を入れてきました❤️
メンバーはもちろん日本酒仲間!

入口
突き出し
ホタテと梨とトマトに土佐酢ジュレがけ
この食材の組み合わせには  え??て思いましたがいい具合にまとまるんですよね…
土佐酢ジュレなんてスプーンで全部飲みたいです。飲んだのは日本酒をググッと。
椀物
ほわわんといい香りのお椀は松茸様!と、とろ茄子、蓮根と海老しんじょ。船生さんのお出汁もほんと好きです😊
お刺身
カンパチ、しめた鰯、蛸、鰹。海老は味噌までじゅるっと。
八寸
相も変わらず美しい…船生さんの代表的な盛り付けですね。茶豆、鯛とはたのにこごり、卵焼き、ポテトサラダ、おひたし、凧ととうもろこしと蛸の卵の柔らか煮、卵サンド、鰹と山椒のパテ、鰆の幽庵焼き、柿と塩辛の白和えとピオーネ。これだけでどんだけ日本酒飲んだことか…!
茶碗蒸し
あん肝と松茸の茶碗蒸し💕 船生さんの茶碗蒸しは優しくおいしくあたたかく、本当に好きです。
鯛としめじの炊き込みご飯
蛸と生姜の炊き込みご飯
2種類も炊き込みご飯をご用意くださって、そりゃもう歓声があがるあがる☺️

こちらは蛸と生姜のほう。
鯛としめじも、ばっちり両方いただきましたよ👍かなりおなかいっぱいです笑
デザート
ヨーグルトのブランマンジェの上にシャインマスカット、桃、桃のシャーベット。
毎度毎度おしゃれなデザートまで出てくる…嬉しい!
おみやのおにぎりたち
何味にするか真剣に悩みましたね。そしてこのおにぎりを見ながら酒を飲むというね。ほんとなんなんでしょね。
そして下はこの日にいただいたお酒たち。写真が足りないわね…?
やー、このときも最高でした!

そしてあらかじめ注文していたお土産のサンドイッチはこちら↓↓

タマゴサンドとカツサンドのハーフ&ハーフ
シンプルに作られているのにしっかりとおいしくて、お酒のアテにもとてもよくペロリと胃袋に消えていく飲めるサンドイッチ(ダブルミーニング)
このときは翌日のお昼ご飯にカフェオレとともにいただきました😊

季節が変わるたびにうかがいたいお店のひとつです❤️