平日ランチも大大大人気で行列の長い老舗フレンチのレストランサカキさん。
土曜日のランチコースも大大大人気で(要予約)なかなか予約が取れないんですが、友人が頑張って取ってくれました\(^o^)/ 土曜日ランチは1年と3ヶ月ぶり?です。

メニュー見てやっぱりどれもおいしそうで悩んで悩んで、のAコース。
アミューズ
前菜1品
メイン
デザート
コーヒーまたは紅茶
オーダー時に選ぶのは前菜とメインです。
わたしは前菜に蟹のパイ皮包みみたいなのにし、メインは名前忘れましたがブランド豚にしました。
…これ、、あっさりペロリなメニュー構成に見えますでしょ…?


アミューズその1

ホルモンのトマトスープ
いや、スープだからアミューズじゃないのかな?そもそもアミューズとは(崩壊)

パン
パンに塗るのはバターではありません。リエットなんです。しかもこれがべらぼうに旨い。
ワインがすすんじゃうじゃない…
リエット
おいしくてパンをオカワリすると満腹になって後悔するパターン笑

アミューズその2
キッシュ
そこそこのサイズのキッシュ笑
このあたりから「えっと、、いつになったらわたしたちが選んだ料理は始まるのかしら…笑😂?」
すすむワインと満たされていく小腹。
前菜 蟹のパイ皮包み
きたー!!!
直径10センチぐらいある!!たっぷりの蟹!!
前菜??前菜なの???
これがメインなのではというレベル。
メイン 豚
きたーー!!!でかいー!!笑
奥行10横幅12-13ぐらいかしら。でかい笑
火入れも素晴らしく良く、ソースもおいしい。お行儀は良くないですがみんなで1口ずつ交換こ😊ローストしたお野菜もよかった!
デザート
どれか1つを選ぶわけではなく、このセットがひとりぶん。ぜーんぶおいしいんだけどタルトの粉もんがさすがに重い笑

ほんっとにお腹苦しくなるし夜ご飯もいらないぐらいなんですが、胃もたれとかはしないんですよね。
支配人?のおじいちゃまもチャーミングでかわいいかたなんです✨
お腹いっぱいになっても何度もまた行きたくなる上質なあたたかいお店です。