解除になってからテイクアウトをやめられたっぽい、愛する焼き鳥屋さんの鳥伸さん。

うおー!行かなきゃ!とうかがいました。

まずはハイボールで!

2席おきぐらいにお手手シュッシュが配備されておりました。

とりわさ

あーん!このこ!!大好きなとりわさ❤️

ようやく逢えたわ…嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

串はおまかせ5本コースにしました。8本コースもありますがいつも5本にして適度に追加しています。

ささみ

ほふほふジューシィ、いいですね…!小豆ハイをお願いします!

.

大将のWさんはたぶんというか絶対人見知りなんですよ。移転前の最初の頃なんて強面だし話するのかしないのかの距離感がつかめず、この人の接客スタイルとは…?といつも行く前にはどんな面持ちで行くべきか考えておりました。

それが何年も通ってると慣れてきて和やかにお話もできるようになったんですけどね。

自粛及び営業時間短縮の期間中を経て…お互いに人見知りに戻っていた模様w

焼き台の目の前の席を用意してくれていたものの、ひと言も話さないわたしと大将。

いや、ずっと焼いてて忙しいですもんね、お邪魔はできませんし😂

アキレスポン酢

冷菜と思わせといて熱々に焼かれたお肉にポン酢がじゅわわとかかっております。

.

大将「ネギ、抜いておきました」

くううう、、最初のひと言がわたしへの配慮とな!!

こういうとこがおもしろくて1人で通っています。

軟骨

コリコリとぷりぷり。

なんと大好きな「六」ハイボールがあったので注文。香りが好きなんです(写真なし)。

つくね(塩)

ふっくらほわほわ、大好きですねぇ。

部位不明

ちょっと聞き漏れたんですけど正肉と砂肝の間みたいな歯触りでした。

びっくりしたのは、味がハーブとかガーリックの風味がしたんですよ!そんなシャレたものは出たことがなかったので途中で尋ねたところ

大将「あー、ちょっとやってみようかな、て」

なんかわかんないけどいいと思います。

急に伝統的な串からすっ飛んだけどとても美味しかったです。

ここでメーカーズマークのハイボールを注文。

口が適度に濃厚になっているのでとても良いです。

えんがわ

あー、これもぷりぷりぷにぷにで良いです。

コース5本はここまで。

レバー(タレ)

追加で注文。やはり基本は食べたい。

数ヶ月ぶりとなってしまいましたので次回はもっと詰めて訪問しようと思います。

大切なお店は通わないといけませんからね❤️