何気にうかがう機会のなかった本多横丁のムッカリーナさん。MUCCARINAと書きます。

神楽坂通りに老舗お肉屋さんの肉のますだやさんがあり、その系列になるのかな?前はたしかフィオレンティーナという名前で新宿区と理科大のビルが出来たときに等価交換といったかんじで入っておりました。このときもお料理がおいしかったんですよー!

さて、ムッカリーナさんは別のお店での常連Nさんが週一のルーティンで通ってるとのこと。

仕事終わってちょっと1杯、と急遽寄らせてもらいました。

激暑い夜…この夏一番のビールのおいしさよ❤️

このときは常連さんと思しきカップル?のかたがカウンターで楽しそうにお喋り。

あらかじめ食〇ログで予習してきたので看板メニューの和牛のティラミスを注文しました。

A5和牛のティラミス

じゃーん!!!

ショットグラスなので大きくはない、なのにすごい存在感…!!

トップの茶色はココアパウダーですが甘くないです。これをなるべくこぼさないようにそ~っとスプーンを入れて下から縦にすくうように食べる。

ナッツの香ばしさとココアパウダーの苦味がユッケとなったお肉にとてもあう!!そこにイクラの塩味も顔を出しておいしく複雑な味わい。

これぞまさにオ・ト・ナ の味~!!

お通し自体も酒が進むお味でおいしかったんですよー

お通し

明太子オムレツ、オリーブとポテト。

ドリンクメニューもグラスに注がれる量からして良心的な価格。

フードメニュー(写真なし)は価格帯の幅は広いですがメインはシェアする前提もあるのかな?

量が不安なときはスタッフのかたに注文前に聞いてみてください。

ビールのあとはグラスのワイン。

ソーニョミオビアンコとヴェルメンティーノをいただきました。

トレッビアーノもヴェルメンティーノも好きな品種!!初めてのお店で好みのワインがあるとほんとに嬉しいですね❤️

かわいい牛さんがいましたよ😊

某アニメのようなミートボールのパスタもあるらしいです!