毎週注文していましたが今週のはついに間に合わなかったか…泣 となりかけた誦月さんの今週の黒毛和牛スパイスカレー、ぎりぎり間に合いました!!ありがたき幸せ…

そんなわけで欲張って2つ頼んじゃいました。

当日のお昼に。

ペロッと舌先でスプーンを舐めたときは「カライッッッ」

わたしは唐辛子系のからいのが苦手なのでこのときは2つ買ったのを一瞬後悔しましたが…

1口ぶん口に入れるとふわっとまろやか。トマトの酸味?と野菜の甘みでしょうか。テクスチャーもふわふわしていて甘くまろやか。

そして後ろからぐわっとくる辛さ…!なんなんだ!!ホッカイロを後頭部にあててほかほかさせてるように、後ろから辛いのがくるんですー!

でも口はふわふわ甘みと酸味、、後ろから辛み、、前はふわふわ、後ろはぐわぐわ。(アヒルか)

気づいたら完食。

こんな体験はじめて…。今日もカルピスがうまい。

さて、2つ目は翌日のわくわく晩ご飯。

お皿に移しました。夜なので評判のレモンチューハイをお供に。

黒毛和牛ちゃんのリフト(低い)。

1つ目はあっという間になくなったので記憶があやふやのため、しっかりと味わいました。アレですよ、普段から酒の飲みすぎで脳みそがちっこくなったわけではないですよ、たぶん。

ああ、やっぱり前からふわふわ、後ろからぐわぐわと辛く熱い。そして牛肉をよく噛むとスパイスの向こうからじんわりと旨み甘みが出てくる…。快楽。

いやはや誦月さん、この前の週の砂肝と筍のカレーでも感じたのですが、進化がすごすぎる。過去投稿を見ればわかるんですが見た目はいつもそんなに変わらないんです。

でも、味がいつも違う。毎回驚かされる。

たったひとりで同じ人が作っているとは思えない。。しかも女将は何十年もスパイス業界(?)で料理人やっていた、とかではないんですよ。なのに、今までのカレーを思い出しても幅の広さと奥の深さが本当にすごい。。

唐辛子系が苦手なわたしが毎回注文して毎回おでこと涙袋に汗かきながら食べているという事実がなによりも物語っていると思います。

次のバジルチキンカレーはちゃんと予約が間に合ったので一安心❤️

あとスパイスカレーにはやはりレモンチューハイよりカルピスのほうが良いです。