このご時世なので居酒屋からお食事処?に変更した鎮守の森さん。もちろん営業時間は13時~と従来より変わっております。

そんなわけで少し前にお昼ご飯を食べにうかがいました。

平日の昼間なのでもともとお客さんは少ないのですが、まー!席配置が素晴らしくソーシャルディスタンス!2mどころではありません、隣のお客さんとは5m以上離れてたんじゃないだろか。

あとこちらは普段はインターホン鳴らして開けてもらう完全予約制なんですが、いまはドア開けっ放しで予約無しで立ち寄りもOKとのこと。

お手手をアルコールシュッシュしていざお席に。

鰆の煮付けもいいな…

赤星瓶ビール飲みたいな…って聞いてみると大瓶とのこと。いや大瓶600円は安いけどひとりだとさすがに苦しい(たぶん)

フードメニュー

ビールの代わりに大人のサイダーをいただきました。

しゅわしゅわは暑い日にいいわ~

お通しに出たキャベツ塩昆布和えでほどよく塩分補給

アラカルトからあおさやっこを。

あおさのあおさ感が濃くてとても好み❤️

筍の木の芽味噌。今年はお外で季節を感じにくかったのでこれを食べたかったんですよね。ほろ苦さと味噌、筍のしゃくしゃくしたのがとてもよかったです。

で、食べるのがとろくさいので合わせてもらったお酒もまとめてテーブルに並びます。

浅漬けはなにかとたずねたところ茄子だったので注文。

ピッカピカでキュッとした歯触りが醍醐味の茄子の浅漬けさん

お客さんはわたしのほかに1人のみ、スタッフもマスクして遠ーーくにいるのでかなりぼっち感が味わえます。

静かに飲みながら心の中で独り言をするわたしのようなにんげんにはとても良い場所です(?)