下関に鍵印ソースという老舗ソース屋さんがあります。こちらのソースは野菜たっぷりの優しい甘さがあり、いろんなものに合わせられるとてもおいしいソースなんです!

数年前に知り合いを介してこちらの息子さんと知り合い、帰省や上京で都合が合えば飲んでおります。ポン酢やいろんな調味料のお話するのが楽しい。

今回はCUOREさんというはじめましてのお店✨

食事が出来るバーといったかんじでマスターもキリっとした男前さんです(写真なし)

ドリンクは日本酒以外ならたいていのものがありました。ビールカクテルの種類が多いのが楽しい!\(^o^)/

頼んだフードはこちら。

生ハム盛り合わせ

よく見るタイプの生ハムですが、それぞれ甘み、塩み、食(触)感が違って良いなあ。一番左にかけられている軽い酸味のドレッシングがとてもよかった。

左から2番目のは口の中でほろほろほどけて、そのたびに塩味が広がって面白かった!また食べたい。

次のアヒージョ。あっつあつー!

海老のアヒージョ

グツグツ。海老が意外と大ぶりで嬉しい😊

そして肉。

お節にも良いローストビーフが入っていましたが、食べ応えとしてはこちらが肉初めといったかんじです❤️

写真だと単なる添え物になっているレタスですが、これにかかっているドレッシングが良き。生ハムのと同じかなぁ?梅が少し入っているような、軽い酸味が好みでした😊

ほかにもサラダ、パスタとかなり食べましたよ笑 最後にいただいたカルピスビア、かなりよかったのでおうちでもやってみよう。

2020年もおいしいものをモリモリ食べていきたいと思います。