月島の源平さん。

前半からの続きです\(^o^)/

名物 バッテラ寿司

前半ラストを飾ったバッテラ寿司❤️

ここからはスッポン鍋の写真を。

火を通す前にご主人が鍋を見せていただきました。

甲羅の裏

すごい…初めて見た…

周りについているぷるぷるがコラーゲンだそうで、鍋にいい味を出すしこれ自体もおいしいとのこと。

そして厨房で仕上げられたスッポン鍋。もこもこ浮いてる黄色いのがコラーゲン。

コッテリそうに見えるのに優しくあっさりとしたお味でどんどん食べられます!こんなにおいしいなんて知らなかったよ…なんなの今までのわたし…

ここのお母さんは毎日スープを召し上がってるそうで、とてもお肌が綺麗でつるっつる!目の前でその効果を見せられたら全部食べて飲むわ!

この下はスッポンの血です。苦手なかたはスクロールを速めに飛ばしてください。

スッポン血

右奥は酒で割った、ノーマル?なスッポンの血。

左手前はそれをワインで割ってまた少し飲みやすくなったもの。

ノーマルは飲んだことあったのでワイン割にしました。血なのに爽やかになってたのも面白い笑

スッポンちゃんのお顔

恐竜みたい。ちっちゃいのに強そう。たしかに強いか…

お出汁たっぷりの雑炊。もうね、鍋がおいしいから楽しみで仕方なかった雑炊。

満載の期待にこたえてくれた激うま雑炊…好き…

源平さん、飲み物もそんなにお値段は高くないです。

飲み物メニュー

銘柄の書いていない日本酒をたずねたところ、たしか月桂冠だったような。

月桂冠も好きだから飲みたかったけど追いつきませんでした。

地酒メニュー

こちらは地酒のメニュー。グラス170ミリとかだったような。福井のお酒としてある「源平」はお店の屋号で作ってもらっているお酒だそうです。これも食中酒に良きでした。

スッポンコース+バッテラ寿司、たくさん飲んで…ひとり8,000円弱!!

そんなにお安くていいんですか…(震) スッポンコースですよ?都心じゃ諭吉さんぐらいにもなるのに…。
というわけで次はぶりしゃぶを予約しちゃいました❤️楽しみ!