お目当てのお店が軽いトラブルで開店が遅れるというので立ち寄りました、Sake bar オトナリ。

約2ヶ月休業されていましたが少し前に時短営業を開始されているのを思い出しまして。

以前に来たのっていつだっけか…いやほら、いつも賑わっていて立ち飲みスペースすら満員になるのでなかなか、ね汗

そんな数ヶ月ぶり&マスクなのに、店員さんも久しぶりの常連姐もすぐにわかってくれて嬉しい(*´ω`*)

瓶は赤星とプレモルがあるというので赤星。飲みごたえあって好きですね。プレモルも大大大好きなんですが今回はパス。

はー、仕事終わりにつまみもなしに一気に飲んじゃいました。。

あ、オトナリさんはお通しはありません。

ここの生ハムを始めとしたおつまみか、お隣の系列居酒屋の鳴魚さんのお食事が注文できます。

もともと行く予定のお店があるのでビールでやめときゃいいのに、、、なぜかポテトサラダを注文。イクラちゃんぷちぷちおいしいわ。

水分なくなったから日本酒でも飲まないとね、とスタッフCさんに何があるかおたずねしましたところ。。

なんと、春酒シーズンに休業となったからひんやりと寝かせられた春酒が何種類もあるですって!?

というわけで大好きな一白水成さん❤️山川光男も飲みたかったけど…やはり好きなこちらを。

ああ、時間が迫ってくるのに…グビグビもぐもぐ。

飲み頃を設定している季節酒は時期を過ぎると飲んでほしい味ではなくなるとも言いますよね。それでも酒蔵さん、酒販店さん、飲食店さんに1円でも入ってほしい。

というかそこに酒があるから飲みたい。そこに山があるから登りたいのと同じ(???)

この一白水成の春酒はベストな飲み頃を味わっていないのでわかりませんが、まろやかな甘みが好みでおいしゅうございました。

通常は密オブ密のオトナリさん、いまはソーシャルディスタンスということで椅子を間引いているので安心して飲みに行ってください!