お肉が好きな方ってけっこういると思うんです。

とはいえ、肉しか食べない!というかたもだいたい年齢を重ねると昔ほど食べられない…あっさり和食が…となりがちですよね。

ところが坂猫(わたし)は逆パターン?で年齢を重ねるほどにいつの頃からかお肉が増えてきました。腹の肉のことではありません、たぶん

タンパク質が心地よいのでもともと大豆製品、魚、乳製品を日々いそいそと取り入れていましたがついについに!

赤身肉LOVE💗

そんな毎日のなか、友人の肉食K夫婦と食事しました。場所は渋谷の新南口のT8 Stake House 渋谷店さん。

がっつりお肉のコースに飲み放題付き!

まずはメニューの写真。

わたしたちはプレミアコースを予約しておりました。

飲み放題がすごいんです。コエドまで含まれてますの…!

コースメニューをご覧いただくとわかるかと思いますが、ほぼ肉で構成されています。肉以外は下図写真の4品のみです。

レモンオイルが美味しいサラダ、トリュフ塩でついついつまんじゃうポテト、ミニトマトとモッツァレラチーズ、パン。

これからのお肉の大波に備え、ポテトは食べすぎないように、トマトはお口直し用に、とスピードを調整します。

いでよ!お肉の大波たち!

炙り黒毛和牛タルタル。香ばしさもあってお気に入り

イベリコ豚のステーキ。お肉が甘くておいしい。コースの中で唯一、脂身を感じるひと皿。

何かのステーキ← 好き。

何かのステーキ← 厚みがあるので食べ応えすごい。赤身の味を堪能できます。

実は訪問3度目とあってか、何かのステーキがスペアリブに変わりました笑

何かのステーキ← 2枚前の写真のステーキより柔らかくて食べやすかった。好き

スパイシーミートトマト煮。最後にボリューミィ…なんですが適度にピリ辛なのでひょいひょいつまんじゃいます。

メニュー表の記載とは少し順番が変わってきますが、もうそんなことは考えなくていいです。お肉たちの勢いよ…

プレミアコースはひとり約400グラムのお肉。これに豊富な種類の飲み放題、糖質少なめ。

なんと満足なことよ…