花山椒をこれでもかとばかりに食べたーい!!

と、ご飯友と春からGWにかけて3回もうかがう予定を入れておりました…

恵比寿の秀たかさん\(^o^)/

こんなご時世ですのでどうする??となっているうちにゆりこさんの会見が相次ぎすべてキャンセルとなりました。

せっかくなので食事会だった日にテイクアウトをお願いすることに。

当初は国産A5牛炙り丼にしていましたが、日にちが近づいたときに鰻&花山椒弁当も始めたとお知らせがっっ!!

絶対食べたい!!!しかも鰻だと!!!

お願いしまーーーーすっ❤️

この日のお持ち帰り全景。

茶色は追加注文した蕗の薹味噌です。右が花山椒。みっちり入っているので期待通りにかなりの量!

さて、お弁当の蓋を開けましょう

ばーーーんっっ

700グラムもの鰻1匹分ですって!!

下のご飯は200-250グラム!!

これだけで食べても鰻が香ばしい…❤️

で、花山椒を散らしてみます

散らす、なんて量じゃないです。

大盤振る舞いに振りまいてもまだ半分もカップに入ってる!

食べながら追い花山椒笑

かなりのボリュームだし残すかなーと思ってましたがやはり花山椒でサラっと清涼感でもぐもぐすすみ完食!!

お酒は鮎正宗のワンカップにしてみたらいいかんじに双方おさまってグイグイとあっという間に消えましたw

蕗の薹味噌

合間には蕗の薹味噌をお気に入りの波佐見焼の小皿に入れて舐めていました。

しょっぱ過ぎなくておいしい~!エンドレス酒、危険!!

いくつもの飲食店が鰻弁当のテイクアウトをされてどこも魅力的です。ただ秀たかさんはメイン食材に花山椒があるというのが大きいですね✨

このテイクアウトは今までお店に食べに行ったことのないご新規のお客さんでも承るとのことですので、興味あるかたはぜひご予約を!予約は前日19時までです!!本当にオススメ!