なんだか最近ふるふるに元気がなくて。

まぁ食べ過ぎ飲み過ぎなのかもしれませんがッ(๑´ㅂ`๑)

その疲れを癒しにきました、アンブラさん。え?飲み疲れをワインで癒せるのかって??不思議ですよね、ええ、わたしも不思議です。

スパークリングワイン
いつものスパークリングワイン。しみいる~
この日の白のラインナップ

左から右へ重くなります。白も赤もいつも5種類あります。

アンブラさんでありがたいのが、いつもグラスワインが5種類ずつあること。泡も2種類あります。たいていのお店は抜栓から酸化による低下リスクを考えてグラスワインは2~3種類のところが多いです。でもこちらはどどどビオなので、むしろ酸化によって味を開かせてまろやかにさせて、、、とコントロールできるとのことです。それに選択肢があるとお客さんもあれこれ飲んでくれるので回転もいいですしね。

選んだ白

はじめましてのこのこ。TERRA CRUDA(テッラ クルーダ)
冷えた大地?て訳していいのかな?
さっぱりとしてるけど酸味おさえめでおいしかった好み!

お通しの鰹のカルパッチョ

このお店のカルパッチョのソースは好みなんです。甘み酸味のバランス最高!

ノート ディ ビアンコ

ノートという地域の白ワインという意味らしい。
口の中でほのかに塩味が広がっておもしろい!

グリーンサラダ
連日の暴飲暴食をチャラにすべく、たくさんのお野菜。
こ、これでチャラになるのか?
ラバイア

オレンジ色の微発砲。大人のファンタ♡

わたしの好みも知ってくれて、おいしいごはんもあって、たわいないお話してうまうまワイン飲んで、さて初秋を乗り切りますよ!